ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > 雑記 > レオパレスの退去費用が払えない!

    レオパレスの退去費用が払えない!


    私が寝床にしているレオパレス。

    今月末で退去する予定です。

    いや、『予定でした』と言うた方がいいかもしれん…。

    今日、退去予定まで一週間と迫ってきたのでレオパレスサービスセンターへ退去時の立会い予約の為に連絡を入れたんです。

    本人確認、退去日確認と確認事項を順調に済まし、立ち会い時間の予約が済み、いよいよ肝心の話。

    そう、金の話ね、金の。

    レオパレス『つきましては立ち会い時にご精算頂きたい金額ですが…』

    この時点では私は『はいはい』ってな感じで流して聞いていた。
    クリーニング費用、40,000弱を取られるのはわかってたからね。

    しかし次に出た数字でそんな余裕は吹っ飛んだ。

    レオパレス『えー、10万…

    私『おいおい!なんでそんなにかかるねん!クリーニング費用だけちゃうんかい!』

    食い気味にいったね、かなり。
    金額最後まで聞かんかった。

    レオパレス『いえ、お客様の場合、早期解約の違約金が…』

    私『待て待て、ボケ。1年で聞いたぞ!1年経ってるやんけ!』

    レオパレス『こちらで確認できる限りは1年半となっておりまして…』

    私『なんやねんそれ!わかった!退去辞め!辞めや、キャンセルな!』

    と、その後、退去のキャンセルについての説明を聞き電話を切った。

    確かに私は入居時に早期解約の違約金の話は聞いたが、1年と聞いたような気がする。

    しかしどんな気がしようが、ホントにレオパレス側が1年といっていようが、こんな「言った言わない」のトラブルを防止する為に契約書ってもんがある以上、そこに一年半と書かれていれば仕方ない。

    帰って確認してみますが。

    まぁ契約書に書かれ、自分でサイン・押印しているものにまでイチャモンつけてゴネるほどはバカじゃない。
    流石の私も。

    しかしこりゃ参った。

    進むも地獄、退くも地獄やな。

    退去費用は50,000くらいと見積もってたのでこのまま退去するとなると50,000以上が予定外の出費となる。

    が、違約金なしで退去できる三月まで待つとなると4ヶ月分、16万もの家賃が必要になる。

    やっぱ退去やなぁ。
    勿体無いもんね、月の半分もおらんのに。

    しかしこれではレオパレスは引き払えるが、引っ越し計画には大きな狂いが出るな…。

    夏、暑くなるまでには引っ越したいのよね。
    今住んでる(レオパレスじゃなく母子が住むマンションね)にはクーラー一台しかないんだが、新たに取り付け費用払って今のところに新設したくないんよ。

    まぁあと4ヶ月の家賃+光熱費や諸々合わせ約20万かかるよりは10万安くつくと思って諦めるしかないか。

    支払いがキツイけど、給料日後やからなんとか出せるし。

    まったく、毎回毎回、五万十万の金で頭悩ますってのも情けないものがあるよな。

    はよセミリタイアして月に100万稼げるように頑張らんとなw

    ワードプレスの方も不定期更新中です!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村


    コメントの投稿

    Secret

    あれ?

    何年前やったか、2ヵ月間だけレオパレスに住んでた知人が「1年未満の早期退去はペナルティで違約金払わんとあかんらいしいわ」とか言うとったような気がするけど。
    変わってんのかな。

    Re: あれ?

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    私の住んでる物件はトリプルゼロ物件って、前払い家賃、当月日割り家賃、礼敷金全部無しなのよ、入った時。

    その分、早期解約の違約期間が長いって事ですわ。

    まぁメリットがあるって事はそれに対してデメリットもあって当然。
    私の思い違いですね、お恥ずかしい。

    素直に違約金払って出ることにしました〜。

    シン様

    中央リテールですが、借金ブログの古豪でおられる[おか]様が全力で勧奨してましたよ。

    いい人だと思ってました。中央リテールって、ほとんど成約しないんですよね。


    [おか様]、がっかりしました。

    Re:

    あさん、コメントありがとうございます。
    ちょうど私の記事と前後してオススメアフィリ記事を書かれてましたね。

    まぁ性格自体は誠実やと思いますよ、おかさん。

    でも『金になる事』に対してマイナスになるような事をするか否かって言えば、『否』の方やとも思うけどね。

    それは別に罪ではないけど、私からすりゃ悪ではあるかな。
    それについて少し書いて見ますわ。

    シン様

    おか様、中央リテールが[金融のプロ]が[全力で(懲戒を何回も喰らった悪徳な?)弁護士へ誘導してくれる]のもアピールポイントの一つらしいです。

    前進勝利さん、シンさんに嫌み言うくらいなら、おかさんに[アドバイス]したらいいのに。

    Re:

    あさん、コメントありがとうございます。
    まぁ見方を変えれば利点かもしれんしね。
    詰まってる奴に弁護士紹介して債務整理させるのも。
    おまとめしたってもどのみち詰まりそうな状況なら。

    懲戒受けまくってるとはいえさくら中央は債務整理の実績も多いし、別に報酬が不当と言うわけでもないから。

    はろさんも同じように『金融のプロが相談乗ってくれる』ってのを利点として書いてたから。

    でも金貸してくれない金貸しを紹介してもなぁ〜。
    弁護士事務所だって自分で吟味して選べばそんな懲戒だらけのとこは選ばんやろうし、無駄に中央リテールに金を貫流させる必要もないし。

    私の見方としては『申し込んではあかん業者』ですわ。

    前進勝利なんてそんな骨のある奴じゃないよ。
    あれは正義感じゃなく、ただ嫌味が言いたかっただけやん。
    あんなの、書いた通り評価に値する人間じゃないよ。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん