ブラック、自己破産からのキャッシング,

    自己破産を経て現在も懲りずに借金がある自分の経験からブラック対応の業者さんの紹介や返済状況、役立つ情報などを書いていきます。ブラック対応の業者さんを探されてる方はカテゴリーの各業者さん名より記事に飛んでください。また借入の金額、属性などを参考にしたい方は各月の借入先まとめ記事を参考にしてください。

    Top > ブログの事 > チキショー!バカにしやがって!

    チキショー!バカにしやがって!


    そんな事言うならお前の言う『きちんとした対応』してやるよ!

    とかならねぇから!

    『空手家』って部分を突けばプライドを傷つけられて自分がやっちゃったみたいに私も自爆してくれるだろうとか思ったんやろうけど、それこそ発想が幼稚&世間知らずすぎるぞ。

    まぁたけし氏=俺氏ってのは吐いてくれたし、『嘘ついてない』ってのが嘘だらけだったのは白状してくれたわけだからもう割とどうでもいいんだけどね。

    コメントで指摘されたようにこんな事書いてるのは見たくないって人の方が多いから。

    でもまぁせっかくやっすい挑発にのって今までひた隠しにしてきた恥部を晒してくれたお礼+良い機会だから私の持論を書いておきたいってのがあって敢えて書きます。

    まず『良い機会』の方ね。

    上記のように『幼稚な発想&世間知らず』という所以ね。

    空手家、買い被りすぎだから!みんな!

    私、コメントなんかで文句言われる時もよく『空手家として云々』と言われるし、数年前大きなトラブルになった時も『空手家として恥ずかしくないのか!』とか言われたんです。
    その時から思ってた事なんですが、良い機会なので。

    確かに空手に限らず武道の類は礼儀礼節も教えます。
    でもだからといって武道家がキッチリしてるか?と言われたら必ずしもそうじゃない。
    特にフルコンタクト空手や柔道、格闘技やとキック、ボクシング、総合辺りはね。
    キックやボクシングのジムでも『まず礼儀』と教えるところが多いにもかかわらず、ね。

    いや、良い人ももちろんいっぱいいるし、基本キッチリしてるよ。
    でもその割合は一般の人と変わらないと思う。

    むしろ一般の人よりも少ないかもね、良い人やキッチリしてる人は。

    なんでか?

    ここからは私の持論なので同じ格闘技者で文句ある人もいると思う。

    なぜ武道や格闘技で礼儀を重んじるのか?

    人間、力を持つと増長するからですよ。

    最も原始的かつ直接的な力である暴力の場合は特にね。

    なので格闘技を学んで強くなるのと共に礼儀礼節も学んで謙虚にならないとバランスが取れない。

    増長と謙虚のバランスがね。

    全く礼儀礼節を教えずにただ強くなることだけを目指す指導の場合は殆どがその力のままに増長して周りを威圧する人間になる。
    半グレ集団に格闘技集団が多いのはその典型。

    これ、暴力だけじゃなくて経済力でも同じやし、それこそネット社会でも同じじゃない?
    でも経済力やネット社会の場合、力を持つ時に同時に礼儀礼節を教えるわけじゃないからもっと酷いかもね。

    私も前に『俺よりPV少ないんやから物言うな!』的な事言われたけど、まぁこんなもんですわ。
    人が力を少しでも持つと。
    その人の世界にとってはPV=力やったんでしょうね。

    でも金の力やPV力(笑)と違って暴力は直接的に相手を傷付ける事が出来るからね。
    だから力を得てもその使い方を間違えないように、増長しないように礼儀礼節も同時に教える。

    でもまぁ相殺されてるだけやから、言うたら普通の人と同じよ。
    『いざとなったら使える力があるから腰が低く、丁寧でいれる』とか言う人おるけど、裏を返せば『いざとなったらシバくし負ける気はせんから!』て言うてんのと同じやもんね。

    怖そうに見える人とか強そうに見える人が普通の対応したら『こんな怖そうやのに優しかった!』とかってなるから良い人多そうに思うけど。

    体がゴツくてそれなりに見えたら勝手に相手がビビってくれるから普通の人よりも理不尽な目や嫌な思いする事も少ないしね。

    だから普通の人に良い人も悪い人もいるのと同じ割合で武道家にも良い人も悪い人もいてるよ。
    だから『空手家らしく』と言われても困るw

    私は自分で言うのもなんだが善人ではないのでね。

    まぁそんなもんやでって話。
    なのでたけし氏のは挑発にもなんにもならんよってね。
    私は力と技と心を高いレベルで兼ね備えた空手家では無いから。
    体力衰えたら何も残らんな、正直言うて。

    あと『お礼』ね。

    まぁダイエット失敗すりゃ食い扶持失うって条件を付けさせちゃったからね。
    それやと親が可哀想やし。

    たけしのダイエット、割と見てるのよ。
    メインブログは最近ちょいちょいしか見なくなったけど、こっちのはリアリティショーとして面白いなと思って。

    で、一つ感想ってかアドバイス。

    今の運動だと目標達成は厳しい!

    私も減量して試合出た事もあるし、なにより空手始めた時は高校時代のラグビーの貯金、使い果たした状態やったから言うけどさ。

    運動記録を見ていると腹筋50回×3とか書いてるけど、あの体型を見ている限りそんな回数をキッチリしたフォームでやってるとは考えにくい。

    あのまるで筋肉の無い、トップヘビーな体やと腹筋は結構キツイはずやからね。

    取れたての魚みたいにピクピク、ピチピチのたうってるだけではダメ。
    腹筋ってのは頭上げ始めの最初は上部、途中は真ん中の腹筋に効くからキッチリと上体を起こしきって数えないとみぞおちの下あたりには効いても凹ましたい腹筋中部とか下部には効きにくい。

    回数を減らしても良いからキッチリ体を起こして正しいフォームでやった方がいい。
    できれば普通の腹筋と足上げ腹筋をやった方が下腹部には効く。

    腕立ても同様。
    童貞が人形相手にセックスの真似事をするみたいにカクカクやって15回やるよりもしっかりと床に鼻がつくくらいまで深くゆっくりやる方が効果がある。
    回数は減ってもね。

    腕立てもいろんなバリェーションがあるから色々変えながらやれば飽きにくいし負荷をかける部位を変える事もできて尚良し。

    あと、おそらく筋トレ→回復→超回復→筋トレって流れを意識して2、3日休んじゃうんだと思うけど、それではだんだん億劫になってきてやらない日が増えてくる。
    なによりまだそれを意識する体力レベルに無い。

    できれば今日、腕立てと腹筋をやったら明日はスクワットとランジといった具合に毎日少しでも動く事を習慣付けた方がいい。

    特に下半身のトレーニングはツライけど減量には効くから。

    前述のフォームの解決法にもなるんだが、携帯のアプリを使用してはどうだろう?

    たけし氏はかなり自分に甘い性格なのが見て取れる。
    私も人のこと言えない。
    自分で回数を決めてトレーニングするとどうしても自分が出来る回数にしちゃうから追い込めない。

    人に言われ監督されてこそ限界のちょっと向こう、効果的なトレーニング強度まで追い込める。

    でも高々、腕立てと腹筋でトレーナー付きジムに行くのはもったいない。
    てか金が無い。

    そんな時、携帯アプリがメニューを組んでくれるんです。

    私のオススメはruntastic。

    これの腕立て、腹筋、スクワットをレベル1からやってみてはどうだろう。
    最初は楽勝の回数やけど、レベル1を終える頃には普通の人くらいの筋力はつくと思う。

    腕立ても腹筋もスクワットもある程度シッカリやらんと回数数えてくれないしね。

    それでも3ヶ月で坂口憲二みたいにはならんけどね。
    身長がどの程度かわからんけど体作りをしながら3ヶ月で15kgってのは結構キツイしね。

    プヨプヨやから最初はドンドン落ちるけどね。

    まぁ失敗してどんな仕事でも定職についてくれた方が親にとってはええと思うけど、今の勢いやと失敗してもフリーという名の無職を続けそうやからさ。

    ネット見てもたけしレベルから始める筋トレなんてあんまり載ってないやろし、自爆のお礼のアドバイスですわ。

    ま、頑張って。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    Secret

    こんばんは。今回の件、予想外の反響でビックリしました。シンさんがブログ消すって条件出した時に、シンさんがどこまで考えてブログ書いてる人かある程度わかっていたら、そんなたけしさんに自白させるためだけに無鉄砲な条件持ち出さない人だって分かるし、抜け道を用意してあるだろうとわかる筈なんですけどね。それを見抜けず、今までひた隠しにしていた国家を揺るがす秘密を言っちゃった、たけしさんにもビックリですし。シンさんを潰すことに目が眩んで冷静になれなかったんでしょうかね。契約書をちゃんと読まずに美味しい話に飛び付く癖があるんでしょうね。せこいせこい言う人いますけど、予想できる展開だしそもそもこんな挑発に乗らなければ良いだけだし、たけしさんの方が今までよっぽどせこいことやってきてるのになあと。シンさんは善人を嵌めた訳ではなく、嘘つきを白状させただけなんですから。

    No title

    シン様

    なっげぇ。誰も空手がどうのこうのなんて期待してないって。

    そんなブログあるなんて知らなかったって。


    まあ、シン様の理窟でいけば〖たけし〗だって、〖架空ではない、とは一言も言ってない〗とか言えちゃいますからね。

    シン様の今回の詐術はたけしより上手言ってますって。別に、複数のブログ運営したって自由だし。


    目くそが鼻くそ笑うってのは聞いたことがありますが、鼻くそが目くそ笑うってのはね。

    まああ、しょせん、クズの理論ですよ。

    シン様の言い分、不思議と私の前の部下、クズのワンツーフィニッシュを思い出します。

    今のしょぼい契約社員のポジションでもクズでないことを祈ります。

    ブログ消えなくて良かった(*´∀`)b

    初めまして((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    最初から全部、最近は早く更新されるのを楽しみに読んでます。今回の事はこのブログが消えるのかとハラハラしながらシンさんのブログだけ読んでました(笑)
    空手家では無いですが元武道家の相方を持って礼節やらが変な人が居るのは重々分かったうえで、シンさん面白いなぁって読みました!
    何方かも仰っていましたが人生経験の差と私も思います。
    そんな事はどうでも良く(良くないけど)、ホントにこのブログが無くならなくて良かった!
    これからも陰ながら応援させて頂きます(♡´∀`)
    私自身はシンさんが好きです。
    これからも更新お願いします(*・∀・*)ノ
    では失礼します。

    Re: チキショー!バカにしやがって!

    匿名さん、コメントありがとうございます。
    確かに抜け道用意してるのは私をそれなりにわかってる人にはバレバレやと思ってたんですけどね〜。
    自分で言うのもなんですが割合にやり方狡いのにw
    まぁでも、あれくらいの挑発に乗る奴で良かったですわ。
    根っからの嘘つきって訳じゃ無いってことですよ。
    私を消す云々よりも親の事に反応したんやと思うから。
    願わくば気まぐれで一万くらいのメシに連れてくよりも月に入れる金、飯代と宿代に見合うレベルまで頑張って上げて欲しいけどね、親を気にかけるなら。

    Re: チキショー!バカにしやがって!

    あさん、コメントありがとうございます。
    いや私、『架空だろ!』とは言うてないから。
    一言も。
    かえでのはは架空やけど。女の設定やし。

    まぁこの手の話は自分に『これは』と言うものが無い人にはただ長いだけの話でしたね。
    申し訳ありません。

    Re: チキショー!バカにしやがって!

    まょさん、コメントありがとうございます。
    相方さん、武道家ですか。
    まぁこうは書きましたが素晴らしい人もいますからね。
    私レベルやと一般人と変わらんかそれ以下ですよって話ですわ。
    このネタで『ブログを消さないでください』とか『消えなくて良かった』って言うてくれたのは(わずかw)2人目です。
    ありがとうございます。
    でもまぁ、好意的な意見にだけ耳を傾けますわ。
    頑張って更新し続けます。

    そんなもん。

    マジメに信じて実行すんの、私位やで(笑)。

    Re: チキショー!バカにしやがって!

    ナオさん、コメントありがとうございます。
    確かにw
    効果的なやり方を考えて一生懸命書いたけど『長い』て言われただけやし。
    ほんま、みんな身体動かせよな、ネットばっか見てないで。

    シンさんちょっと最近大丈夫?
    それともこれがデフォルトで良い方に誤解してただけなのかな?
    前はそんなんじゃなかったような気がするけど、人を腐して無闇矢鱈に喧嘩売りすぎ。

    Re: チキショー!バカにしやがって!

    パンツくんさん、コメントありがとうございます。
    どうでしょうね。
    前にも書いたけど、私の場合は自身の粗雑、乱暴なところが出ないように一人称を『私』にしてできるだけ丁寧に書いてきたからなぁ(最近はほぼ話し言葉になってますが)。
    まぁどっちも私ですが、地がどっちやと言われると答えにくいですわ。
    善人では無いですよ、マジで。
    スポンサーリンク

    プロフィール

    シン

    Author:シン
    平成18年12月に破産免責。
    現在 110万借入。
    自分の体験が参考になればとブログ開始しました。


    債務・借金 ブログランキングへ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カウンタ
    検索フォーム
    スポンサーリンク
    リンク
    メールフォーム
    ※相互リンク、募集しています。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お勧め業者さん