スポンサーリンク
     

    危険を察知

    2019-05-26 (Sun) 16:36
    ギャンブル 4

    危なかった…。

    危うく貴重な諭吉を溶かすところだったよ。

    本日は日本ダービー。

    そりゃ買うよね、当然。

    胸張って競馬ファンと言えるほどじゃないが、嫌いじゃないんだし。

    有馬、ダービー、天皇賞あたりは外せない。

    今年は皐月賞馬サートゥルナーリアが圧倒的一番人気。

    そしてそのサートゥルナーリアに皐月賞で2着3着に負かされたダノンキングリー、ヴェロックスが対抗。

    この3頭が抜けた三強を形成する形となりました。

    サートゥルナーリアは『乗り替わりのダービー馬はいない』とか『ロードカナロア産駒で距離が心配』だとか、戦前は『負ける理由探し』の記事が多見された。

    逆に言えば『負ける理由』をわざわざ探さなければ負けないって事で、これは強さの裏返し。

    こないだの『井上vsロドリゲス』みたいなもんです。

    何かが強烈にマイナスに作用してくれなければ負けない。

    そして、万が一、負けた時に来る馬は三強の残り二頭で間違い無いだろう。

    そんな様相。

    私もそう思ってました。

    なので、朝はサートゥルナーリア1着流しの3連単マルチ(各100円)で勝負しようと考えていた。

    相手は上記二頭に加えてランフォザローゼス、アドマイヤジャスタ、リオンリオンの五頭。

    しめて6000円。

    それプラス、三強の3連単ボックスを追加で買って厚みを増し、トリガミになる可能性を下げるって戦略(いや、戦略って言えるほどのもんじゃ無いけど)。

    どちらにしてもサートゥルナーリアの3着以内は疑ってなかった。

    が、朝、スマホを開き、いつものようにいつもの『モノ』を読んだ時、私のセンサーが働いた。

    危険を察知!

    サートゥルナーリアは来ないかもしれない…。

    そうなるとどの馬券を買えば良いのかわからない。

    これは見送りだな…。

    そう思ったんです。

    結果…

    12番人気のロジャーバローズ優勝!

    2着ダノンキングリー、3着ヴェロックス、4着サートゥルナーリア

    絶対買わねぇ…。

    助かったぁ~。

    世の中には物凄い力を持った疫病神的存在が居るんです。

    そいつが来ると言った馬は来ない。

    そいつが上がると言った相場は下がる。

    いわゆる『逆神』ってやつです。

    借金ブログは運の無いバカの集まるところ。

    そんな中でもズバ抜けた逆神が降臨する時が時々あります。

    そんな自分の中の逆神を見つけるのも借金ブログの楽しみなのかもしれませんね。

    ワードプレス、一年に2回くらい更新します!☟
    ブラック、自己破産からのキャッシング WP

    その他の愉快かつ役立つ借金ブログはこちらから↓



    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
    にほんブログ村


    Comment form
    Name
    URL
    Title
    Comment
    Pass (Edit)
    管理者にのみ公開
    Trackback URL
    http://jikohasann722.com/tb.php/1937-3832e5ea
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク